独自ドメインの取得 - 初心者アフィリエイト みやけけのNEOノンバトルの実践記

独自ドメインの取得

今日は時間があったのでブログを2つ作って、さあHTMLを作ろうと思ったら
子供が熱を出してダウン。

しかもこれ普通の風邪ちゃうんじゃないの?とインフルエンザを疑い病院へ。

なんやかんやして時間がなくなってしまった。。。


サーバー借りて、次は独自ドメインの取得だ!

でもこの独自ドメインってのがまたよく分からない。涙

イロイロ調べたけどいまいち理解できていないなぁ。

調べてたらサーバーは土地でドメインが住所って言葉が散々出てきて、そこは分かったんだけど、サーバー、HTML、ドメインをどう結び付けるんだろ?ってのがなかなか分からなかった。

まあとりあえずロリポップの提携先のムームードメインで「.com」をゲット!

年間900円くらいなので、まあこれくらいならいいかな。

でもいろんなドメインがあるんですね。

そして価格も上下の差がけっこうあって、これって価格に見合う価値があるの?と疑問に思いました。

まあ価格がそうなってるんなら価値があるんでしょうね。


そしてここからが迷いに迷ってしまった。。。

独自ドメインの設定で。

一通りムームードメインとロリポップのサイトのマニュアル通りにやってみたんだけど、なかなか設定が反映されず、ずっとエラーが発生。

マニュアル見てもよく分からん文字が書いてあるし、けっこうイライラモードに。

カチカチやってたら自然と「アレ?つながった?」
ちゃんと勉強せなあかんっすね。

そしてAXISをようやくサーバーにアップロードできたので、次からは作成に取り掛かれそうです!


これからHTMLに取り掛かろうって人も多いかと思いますので、HTML初心者の僕がつまづいた箇所&ココはこうした方がよかったよ!ってのを後日詳しく書きますね。
少しでも参考になればいいんですけどね。



2015-01-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 初心者アフィリエイト みやけけのNEOノンバトルの実践記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。